女子会

2014年6月23日

女子会

jyoshikai のコピー

キャンプやアウトドアといえば男手が必要なものだと思われがちですが、最近は女性だけでも気軽に行けるアウトドアサービスなどが充実しています。

キッチングッズ

女性だけで楽しむ時にには外ごはんを思い切り楽しみたいもの。女子会でオススメのキッチングッズをご紹介します。

■マイクッキングスタンド(TM)

調理器具を効率よく持ち運べて、使う時は立てかけられる便利さがいい感じ!

■ソト(SOTO)ステンレスダッチオーブン 10インチハーフ

煮込み料理やピザ、鍋などもできる万能タイプ。ステンレス製なので、使いはじめに行う慣らし作業(シーズニング)が不要で使いやすいダッチオーブン。運ぶ時に軽いのはもちろん、転んだ時に割れてしまうなどの危険性もないので女子的に安心のダッチオーブンです。

■燻家(スモークハウス)

アウトドア料理の定番になりつつある燻製。ダンボール製なら持ち運びも軽く、一度使い終わったらそのままゴミとして捨ててこれるので便利です。

女性会キャンプを応援してくれている場所

女性だけのグループでも気軽にキャンプが出来るようなサービスを行っているところが増えてきました。
たとえば女性グループでも簡単にテントが組み立てられるものを貸してくれたり、組み立てを手伝ってくれるところもあります。また、近隣に温泉施設やエステなどのサービスがあるところがあるなど、キャンプ以外で女性同士が楽しめるスポットを選ぶとよりいっそう遊べるはず。

温泉付き!!女子会キャンプ | かんなの湯 ロハスガルテンキャンプ場&農場バーベキュー

快適コテージ宿泊 女子会限定アウトドア お嬢様キャンプ

その他、女性にやさしいキャンプ場などを調べるなら川遊びマップで、お近くの川などを調べてみるのがオススメです!簡単に探せるので、ぜひ探してみてください。


ブログ

近くの遊び場所を探すには?

お知らせ



PAGE TOP